2012年10月31日水曜日

Cafe to Cafe


朝から、1時間ほどカフェに行って仕事をした。そのまま会社に行き、当たり前だけれど、仕事をした。


夕方、少しばかり残業して、それから別のカフェに寄って、やはり1時間ほど仕事をした。家と会社を往復する間に、カフェを挟み込むことで、落ち込んだ気持ちや高ぶった気持ちを、切り替えることができる。

良い方法だなと思いながら、そこまでして仕事を続けるの意味があるのかどうか。まあ、自分で思うほど、会社に必要とされているかどうかも怪しいもんだ。自分で言うのもなんだけど、私は賢いと思う。少なくとも自分より何百倍も賢い人が、世の中にゴロゴロ居るってことを知っているくらいにね。自分のアホさ加減を知っているってことだよ。

被災地の苦労をよそに、互いを責める政治家、容疑者の顔写真を誤って掲載するマスコミ、彼らは自分たちのことをどう思っているのか、気がかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿