2012年10月7日日曜日

ルーティンワーク

 
 
コメダ珈琲に行き、朝7時から仕事をした。時間になったのでいつものカフェに河岸を変えた。すぐそばにあるけれど、駐車場を移動しないといけないのが、残念。パソコンを開いてからすでに8時間を超えた。ときどき、自分の不器用さに腹が立つ、哀しくなる。一生懸命やっているのにね。
 
ルーティンの仕事がひと段落ついた。「出さないといけない書類」というのは、ほんとに嫌いだ。創造性がないというのか、自分の遊ぶ余地がないというのか、肌に合わない。ちょっと、休憩して、いくつか研修用のテキストの作成に取り掛かる。こちらは、自分の専門分野の勉強にもなるからね。新鮮な気持ちで臨める。
 
ときどき、アンディ・ウイリアムスの曲が流れる。元嫁(離婚したと思う)のクロディーヌ・ロンジェの曲もが流れた。フランス語なまりの声なので、多分そうだと思う。カーペンターズのカバーだ。この夫婦とその子どもたちがジャケットになったこともあるのにね。良い曲が多かった。
 
PS.10時間仕事した。昨日も仕事だったし。(楽しい仕事だったけどね)、明日は、休むことにするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿