2011年7月17日日曜日

五味太郎


佐川美術館に滋賀県立近代美術館のパンフレットが置いてあった。「絵本の時間」という五味太郎の原画展が開かれているので、行ってみることにしたよ。

もう20年以上も昔に子どもに読み聴かせた作品ばかりで、少し懐かしい思いがこみ上げてしまう。お土産に五味太郎がイラストを描いたカードゲームをいくつか買った。

そうそう、佐川美術館の庭を茶室の側に回ると日蔭のある休憩所があって、訪れる人も少ないので、そこのベンチで横になっていたら、1時間ほど眠り込んでしまった。気持ちよかった。

PS.美術館のハシゴも楽しいので、ぜひ勧めるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿