2011年7月22日金曜日

休息


少し疲れが出たようで、体に力が入らないし、文字どおり壁にぶつかったりする。アイタタ!気持ちと体を切り替えようと今日も早めに帰った。帰りに買ったアイスクリームを食べて、レンタルのDVDを見て、少し体を甘やかした。四六時中、張りつめてばかりではいられないからね。今日できなかった仕事は、明日、カフェに籠ってやっつけることにするよ。

体が疲れているからというわけではないけれど、海堂尊の「トリセツ・カラダ」を読んだ。手軽に体の仕組みを学べるのでお勧めだ。小説やドラマ「アリアドネの弾丸」のモチーフになっている「Ai」(画像診断による検死)についても最後に触れている。意見の分かれるところだろうけれど知っておく必要はあるよね。

PS.口に出しても疲れるだけ、そんな出来事が心の澱のように横たわっている。そんなことがないですか、気がかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿