2011年7月21日木曜日

台風一過


台風に備えて会社に泊まりこんだ。幼いころ感じた、台風の夜のいつもと違う不思議な感触がよみがえる。その時と一番違うのは、「雨戸がないことだな」なんて愚にもつかないことを考えていた。

テレビでNHKのニュースをチェックし、ネットで気象庁のホームページをチェックし、一晩を過ごした。結局、会社に直接的な被害はなく過ぎて行ったけれど、よそでは亡くなった方やけがをされた方もいたようだ。そのリスクがあることは、常に想定していようと思う。

翌朝、午前中に会議をひとつこなして、午後からは現場に入った。さすがに少し疲れた。少し早めに帰った。定時に帰っただけのことだけどね。

週末フェルメールを見に行こうと考えている。疲れというより、心の渇きみたいなものがあるような気がする。体の渇きには水、心には芸術だろう。そんなことを考える。

今日、同僚におはぎをもらった。おいしかった。174Kcal、ありがとう。Tさん。仕事の渇きには仲間だね。もう少しがんばってみるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿