2011年7月17日日曜日

セガンティーニ

  

今、佐川美術館で過ごしている。セガンティーニ展が見たくて訪れた。主要な作品全部を見ることができないのは残念だけれど、その光と色彩に心を動かされる。ぜひ訪れてほしい。

比良山を借景にしたここのカフェは私のお気に入りだ。それでも仕事のことが頭をよぎる、ちょっとしたアイデアだとか、忘れないうちに、メモしようとパソコンを広げたら、さらに仕事に心を占領されてしまう。アイデアを広げるためにネットで資料を探し始めるとか、そうなると本当に仕事になってしまう。休日なんだけどね。

パソコンを落として、もう少しここにいることにするよ。美しい物に囲まれて過ごす時間は、心を豊かにしてくれるような気がする。そんな気がするだけだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿