2011年7月10日日曜日

休日


天気も良いし、車に乗り込んで思い立つままに伊勢に向かうと、そこは夏の海だった。伊勢現代美術館は私設のギャラリーで今日は、展示中の作品の作家も来ていた。美術館の人とその作家らしい人がそれらしいやり取りをしていたので多分そうなんだろう。

美術館は何となく自分が賢くなったような気がするので好きだと書いたことがあるけれど、ただぼんやりこんな風景を眺めるのも楽しい。時間を無駄に過ごすというのは、最高の贅沢だからね。

自宅から2時間半もあれば来れるし、気軽なドライブコースだ。別においしいものを食べるとか、他に寄るところもない、ただここでしばらく過ごすだけなのだ。

PS.コーヒーとアイスクリームをいただいた。120Kcalくらいか、今日の昼食。

0 件のコメント:

コメントを投稿