2012年8月31日金曜日

私の好きな風景 29


この国の紅葉は、美しいと思う。暑さも、もう間もなく終わることだろう。紅葉には、しばらく時間はあるけれど、余裕ができたらカメラを持って出かけよう。

上司だから当たり前だろうけど、自分のチームも含めて、色々な人が相談に来たり、電話があったり、歩いている所を呼び止められたり、しばらく話をして過ごすことが多い。知っていることを伝えることもあるけど、別にアドバイスらしいことをするわけでなく、だいたいは、それぞれ自分が持っている答えを引き出してあげるだけなんだね。ちょっと見方を変えるだけで充分、それで大丈夫だよと伝えるだけのこと。もちろん、教わることも多い。つまるところ、ビジネスの基本は、おしゃべりなんだろう。

少し、疲れたので、早めに帰った。ついうしろめたい気持ちになるのを抑えながら、帰る。そういった気持になるということが、すでに病気の入り口なんだろうね。洗濯をして、DVDを見て、のんびりしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿