2012年8月28日火曜日

私の好きな風景 27


撮影は、明石の公園だったかな。覚えていないけれど、花鳥風月というほどだから、ありふれたモチーフだね。

先日、車を転がしながら、ふと考えた。私は、大切な家族がそばにいて、良い友人に恵まれている。とても幸運な人間なんだ。もし、その出逢いがなければ、私は、人として生きることができなかったと思う。

もし、事故か何かで、この世とおさらばすることになったら、今、こうやって考えていることは、伝わらないままなんだ。そのことが、私をとても不安にさせた。

だから、好きだよとか、ありがとうとか、そういった言葉は、言える時にちゃんと言っておかないと、そう思ったんだね。だから、できれば、大切な人は、そばに居てほしい。そばに居れば、いつだって、好きだよとか、ありがとうとか、言えるじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿