2012年8月11日土曜日

私の好きな風景 17


雨の日は嫌いじゃない。傘の風景、閉じられた空間、空気のうるおい、そんな感じが良い。

昨日、会社の帰りに、盆踊りの声音が聞こえてきた。暮れたばかりのわずかな残照に積乱雲が雷で光っている。美しい色だと思う。美しい音だと思う。その前の会社の帰りに見上げたのは、人工衛星、そのまた前は、流星だった。願い事を唱えるなら、人工衛星にしよう。流星の短い軌跡では、少し時間が足りないからね。

今日は、いつものカフェで朝から仕事をして、呼び出しがあって、夕方会社へ行き、いくつか指示を出して、も一度、いつものカフェにも戻って、遅めの夕食を摂っている。気持ちがざらついていて、ひどく憂鬱だ。仕事がやっかいなのは、仕方がない。やっかいだと思っている自分が嫌なんだろう。それは、説明のしようのない、苛立ちに近い気持ちだ。

PS.パートナーは出かけている。顔を見たら、ようやく自分が人間に戻れる、多分。早く人間に戻りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿