2012年8月18日土曜日

私の好きな風景 23


沖縄は、祈りの地だ。それが、身近に感じられる、自然と、文化と、歴史の島だと思う。祈りの民は、だからこそ、この島を愛するのだろう。

〆切のある書類があったので、休日出勤をした。上司がいるとわかれば、遠慮なく?、相談に来てくれる。数人の面談をこなせば、予定していた仕事に手をつけられないまま、昼になって、メールを処理して、そんなリズムで、時間は過ぎて行く。

ときどき、やっかいな出来事も起こり、ロッカーをけり飛ばして、憂さ晴らしをしている。不健康だな。立場上、人に言えないことが多くなる。蹴り飛ばされても文句を言わないロッカーは偉い。今度、ロッカーに向かって祈りをささげることにするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿