2012年8月20日月曜日

私の好きな風景 25


尾道の商店街だったと思う。商店街がにぎわっている街は、良い町なんだと思う。街としてのコミュニケーション機能が残っているのだと思う。ばあちゃんと孫が安心して歩ける街も良い町だと思う。

昨日、気持ちも体も疲れていたのだけれど、あえて車を転がして、山越えして映画を観に行った。りドリー・スコットの「プロメテウス」。エイリアンファンの嗜みとして視ると良い。私は、好きな映画だけれど、あえて薦めることほどのこともないという評価。それでも、行ってよかった。少し、気持ちを楽にしてブルーマンデーを乗り越えることができたからね。

弟のトニー・スコットが亡くなったときいた。単なる偶然だろうけれど、ともかくも残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿