2012年11月27日火曜日

浮かぶ月


20年ほども昔の作品だから、作品の洗練度は、格段に低い、低いけれど、たいしたことではない。その時代の空気感といえば大げさだけれど、携帯電話なんてものが日常生活の中に登場しない時代の人と人の距離感だとか、むしろ新鮮だし、今の時代のへの違和感さえ感じるくらいに楽しめている。それが悪いか。

夕方、若い連中が、夕方、勉強会をしていた。おもしろそうなので覗いたついでに、ひとことふたこと、邪魔にならない程度の発言をさせてもらった。いい部下を持ったと思う。仕事でも私は、幸運に恵まれている。

北海道で暴風雪、停電で多くの人が困っている。改めて天気図を見たら、すごいことになっている。札幌辺りでは、ついこの間、雪が遅いというニュースが流れていたのにね。この数年で、気象の変化が過激になっているような気がする。仕事の帰りに見上げる空、関西では、澄んだ空に月が浮かぶ。今日も良い子の気持ちになって、北国の人たちの無事を祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿