2012年11月7日水曜日

好きなことをする日



会社を休んだ。代休は、山ほどあるからね。休みはしたけれど、会社から相談のメールや電話が何度も入った。現場が対応に迷っているし、細かい指示を出すより、行った方が早いと判断して、会社に向かった。それが良くないのだね。現場に任せ切るという勇気がないのが、私に欠けている管理者としての資質だ。

頭に来たのは、「休め、水曜日は休みやすい」という当の上司から間接的に案件処理の指示があったことだ。お前が休めと言うから「休んでやったんだ」と、今度言ってやろう。それくらいのことを言ってもばちは当たらないし、まあ、それくらいのことを言って関係が壊れるような心配にもないんでね。まあ、だからこそ頑張ってしまうのだろうけどね。

少し、早めに仕事を切り上げて、遠方で会議のあるパートナーを送って、喫茶店で待っている所、すでに2時間ほど経つけれど、まだ終わらないようだ。その間に自分の仕事を片付けているのが、人間として小さいよね。だけど、好きな人を待ちわびる時間は、貴重で楽しい時間だ。往復のドライブも楽しい。

今日は、好きなことをする日に決めていたんだ。また、どこかで休むことにするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿