2012年12月2日日曜日

主人公


片付かない仕事をこなしながら、来年度の事業計画なんてことを考える時期になってきた。気がつくと師走なんだね。早朝からカフェで仕事、河岸を変えていつものカフェで仕事。このままじゃあ、病気になるなとつぶやくとパートナーいわく「すでに病気だから」と言われた。そうかもね。

昨日は、また、来るからねという子どもたちとの約束もあったので、学習発表会に出かけた。緊張している気分が伝わってこちらがドキドキするくらいだけれど、それぞれが精いっぱいの主人公を演じていた。こころを温かくしてもらった。ありがとう。

私の仕事は、人が自分自身の人生で主人公になれるようにサービスすることなんだ。当たり前のことだけれど、案外難しいことなんだね。

PS. BGMにレオン・ラッセルのSong for you が流れている。泣けるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿