2012年11月13日火曜日

紅葉


紅葉のシーズンなのに、ゆっくりカメラを構える時間がない。というのは、半分本当で、半分嘘だ。週1回とは言わないまでも月に1回くらいは、どこかで時間もとれるのだけれど、気持ちが向かない、向けられない、好きなことをするのに、おおげさな言い方だけれど、「勇気」がいる。つまるところ、仕事をするか、何もしないでぼんやりして休日を過ごしている。

だから、時々、「今日は好きなことをする日」と意識的に決めるようにしている。嫌いなこと、例えば、厄介な仕事だとかは、望まなくても向こうからやって来るからね。

そうそう、今日は寝過ごした。薬に体が慣れたのだろう、夜中にいったん目が覚める。しばらくぼんやりして、もう一度寝るのだけれど、睡眠がたりないので・・・と言い訳しておこう。

週末は仕事だ、替わりに何処かで休めないかなとスケジュールを見たら、1日だけ予定がなかった。その日に決めようと思ったら、祝日だった。どうりで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿