2012年11月11日日曜日

birthday


長崎訓子さんというのは、有名なイラストレーターなんだね。知らなかった、ちょっと変わった漫画を描いていたので買った。おもしろかった。

さて、今日は、パートナーの誕生日だというのに、きちんとお祝いもできなかった。どこかで、改めて時間も取りたいし、プレゼントも用意しないとね。


「birthday」

あなたと出会う前から
その日が来ることを知っていた

あなたが生まれる前から
ずっと待っていたようで

例えば窓の外
雨の風景を眺めながら

待ちわびる時間が長いだけ
なおさらに愛おしく

持ち合わせの言葉を尽くしても
埋めようもないほど待ち尽くして

どれほどそばに居ても
あなたを抱きしめている時でさえ

明日のあなたを待つことが
しあわせな時間なのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿