2012年7月7日土曜日

商売繁盛と幸福祈願


休日出勤、会社で草刈りをしたあと、ユーザーとの懇談、少し疲れたけれど、成果はあった。草刈りは、刈払機を使ってやるのだけれど、長時間やっていると手がジンジンしてくる。

たまっている仕事もあったので、夕方から、いつものカフェで仕事をした。遅くまで、お客さんもいて、商売繁盛で良かった。

PS.会社で七夕飾りを立てた。みんなが明るく元気で過ごせますようにと、ありふれて、だいそれた願いを短冊に書いた。書きながら、思い浮かべたのは、全世界とは言わないまでも、日本中のみんなのしあわせのことなんだ。不思議だけれどね。

PS.元町議が小学生をひき逃げしたという記事があった。国会議員もそうだけど、政治家の中には、政治家しかできない、政治家にでもなろうかという、でもしか議員もいるのだろうと思う。かれらは、町民や国民の幸せを祈ってくれたろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿