2012年7月29日日曜日

私の好きな風景 9


電話があった。休日の夜、会社から切羽詰まった声で来てくれと言う。トラブルに対応して戻ると遅い時間になった。命に関わることもあるので、気が抜けない。現場を支えるのが私の仕事だからね。

そして電話をした。仕事の後の気持ちも切り替えたくて、昔のバンド仲間の声が聞きたくなった。昨日、電話をくれた山仲間とも繋がっているので、「アイツからも電話をもらった」とさ。またいっしょに音楽やりたいな、と互いの気持ちを確かめられたのが、さみしいような、うれしいような。ともかくも元気をもらえた。私は、いい友人に巡り合えた幸運な人間なんだろうと思う。

写真はエゾツツジという高山植物。旭岳周辺で撮影した。高山植物というのは、観に行くのではなくて、会いに行くのだなと、ふと思った。会いたい。花にも友にもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿