2011年12月18日日曜日

Speech


週末は、自宅で持ち帰りの仕事をして、テレビを聞き流し、洗濯をして、思いついたように本を読み、レンタルしたDVDを視て、結局、自宅から一歩も出ることなく過ごした。

何処かへ行くだけの気力も出なかった。まずいな、明日の朝、仕事に出るのがつらくなる、わかってはいるけれど、仕方のないことだ。それでも、予定されている会議の資料もいくつか用意できたし、週明けの仕事が少し楽になるはずだ。

スピーチは難しい。何かを伝える事は難しい。大切にしていることは、情報ではなく物語を伝えることだ。その物語に自信が持てないとスピーチもうまくいかないからね。話が苦手な私が言うのと説得力がないけれど。

PS.パートナーが数日留守にしている。心の半分がどこかに消えたような気分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿