2011年12月29日木曜日

アドレナリン


休みだからと言って仕事がなくなるわけではない。朝からいつものカフェでいくつか書類を作っていた。夕方近くになって、会社からSOSの連絡が入り、「すぐに行くから」とカフェを飛び出したけれど、すぐに連絡が入った。なんとか現場で対応してくれたようだ。ありがたい。

ただ、いったん放出されたアドレナリンで身体が興奮している。気持ちを休めるために再びカフェに戻った。心と体は、アクセルとブレーキを一度に踏んでいるような具合で、とても気分が悪い。仕事を続けようと思ってパソコンを開いたけれど。飛び出す時にあわててデータを保存したので、ファイルが破損している。修復している間に集中力が切れた。やれやれ・・・

ホットチョコレートをオーダーして一服したところだ。書類を作るのはあきらめて、年明けに会社で小さなプレゼンがあるので、今更ながら、こんなを読もうと手に取った。おもしろそうだなと思いながらも、背中のテーブルで、老夫婦の会話のやり取りが聞こえる。内容までは聞き取れないけれど、仲がよさそうなことだけは伝わる。

PS.そろそろ帰ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿