2011年12月13日火曜日

Snowman


先日の研修の後で梅田に寄って食事を取ることにした。レストランからホームを臨めるので普段と違う、喩えれば旅ごころのような気分を味わえる。いつものことだけれど、そのままふらりと旅に出たいと思う。そうもいかないよね。


年末のしかも週末の夜だったから、人出も多い。人混みは苦手だけれど、みんなが幸せな顔をしているのを眺めるのも好きだし、ホームに小さく見える一人ひとりの乗客にもそれぞれの暮らしがあることを想えば、健やかに年の瀬が過ぎればよいなと願ってしまう。こんな大きなSnowmanも置いてあったし、クリスマスだからね。年に一度くらいは、僕だって素直で天使のような気持ちになることもある。

PS.デザートのジェラートがおいしかった。お薦めだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿