2013年3月4日月曜日

あなたがそこに居る


あなたがそこに居る
たったひとつの
あなたがそこに居る
たったひとつのあなたが
いくつも重なりあってそこに居る
呼びかける祈りに
たったひとつの あなたが応えている
いくつも重なりあって応えている
波のうねりは
多分そのささやきなんだろう
途切れることなく返す波は
多分そのなぐさめなんだろう
私はだいじょうぶ
私に不安はありません
幸せの残り火が
いつだって心にあります



体調をくずして、しばらく会社を休むことにした。職場の上司や部下たちには迷惑をかけてしまうし、ましてや年度末のこの時期だ。ずいぶん悩んだのだけれど、みなロをそろえて「休め」と言ってくれるし、少し甘えることにした。

ちょっとした家事以外は、一日何もせずに刺激のない生活をしている。貪るような読書も疲れはてるほどのドライブもなしで過している。もちろん仕事もなしで毎日が休日だ。こんな日が来るなんてね。不思議な気分だ。

テレビもあまり見ないけれど、聞くともなしに哀しいニュースは聞こえて来る。逝ってしまった人、残された人、その人達のために祈ることくらいはできる。きっとあったであろう幸せの残り火を心に留めておこう。

PS.何よりパートナーに感謝。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿