2012年4月7日土曜日

Try to remember


休日出勤が続く、いつ休んだのだろう。明日も休日出勤だ。私には、守るべき会社、守るべき部下、そして家族がいる、そのことだけが私の励みなのだろうか。よくわからないし、疑問を持ったとたんに私の心は壊れそうな気がする。ただね、そのうち物事はうまく行くようになる。そう考えることにしている。そう考えている間は、私は大丈夫だと信じていられる。

仕事の帰りにそのままいつものカフェに寄った。閉店までのわずかの間だけれど、仕事以外の時間を過ごしたかった。そうしたかったというより、そうすべきだと判断したというのが正しい。自分でプランを決めて自分で実行する。それが、カフェで過ごすだけのことにしてもね。

カフェに Try to remember が流れていた。そういえば、最近、何かを思い出したことがあったっけ…

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    異動に休日出勤・・・大変そうですね。
    「仕事以外の時間を過ごす」わずかな時間でも必要なことです。
    もう少し時間が経ったらうまく回りだすと思います。
    あまりご無理なさらぬように。

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます。
    少しナイーブな対応を済ませて、先ほど戻ったところです。
    今月は、最低でもあと二日は休日出勤がある予定です。(涙)
    後半には、少し落ち着くのだろうと思います。

    仕事のきつさのせいで、家族への気遣いがおろそかになっています。
    そのことが気がかりなのです。気をつけようと思います。

    返信削除