2012年4月25日水曜日

素敵な恋



同業者への挨拶まわりのために、県内の東と南を車で回った。途中のサービスエリアで休憩をとったり、車を転がしていると、それだけで、気分が良い。

会社に戻ると相変わらず、若い連中が仕事をしている。早く帰れと声をかけるが、効果がない。ありがたいような、困ったような・・・仕事も大切だけれど、素敵な恋もして欲しいのだよ。

「あやまっても口だけや、反省していない」と小さい瞳が言う。そうかもしれない。謝ってもあやまっても許してもらえない、反省ばかりを繰り返してきた、謝ることが意味がない、そんな風に育ったとしたら、今、「ごめんなさい」が言えるだけでも、すごいじゃないか。だから、できれば、許してあげてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿