2012年4月20日金曜日

夜の電車


ひょんなことで夜、電車に乗ることになった。普段通勤も趣味も車だから、電車に乗ることは少ない。そのまま、何処かへ行きたいと思った。それができないことはわかっていても、それができるかもしれない時間、つまり電車に乗っている間は、少し旅の心になる。

見られたくないことや言いたくないことは、大人にだってあるのだと伝えると、小さな瞳が「(大人に)そんなんあると思ってなかった」と言う。大人にだってあるのだよ、隠しておきたい秘密がね。あなたの秘密を大切にしてほしい、それを私は守りたいと思う。そして、いつかそれを打ち明けたくなったら、そんなときがきたら、聴かせてほしいのだよ。

夜の電車で、そんな話を思い返していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿