2012年4月22日日曜日

趣味と仕事


土曜日は、インテックス大阪まで屋根を開けて車を流した。業界の展示会があったので、仕事と趣味を兼ねて出かけた。会社のシステムの一部を変えるかもしれないので、その情報も欲しかった。付き合いのある業者も含めていくつかのブースを回って、商品情報を集め、名刺を交換し、関係の講演を聴いたり、数時間を過ごした。

業界の学生の集団が教授らしい人たちと来ていたから、よほど会社(うち)で働かないかと声をかけようかと思ったけど、さすがにやめた。人相手のサービス業では、人材が命だから、ついそんな目で見てしまう。

近くまで来たので、実家に寄って、母に手を合わせ、父の顔を見に行った。同居している妹のことも気がかりだったので言葉を交わすと、むしろこちらの気持ちが楽になった。当たり前のことだけれど、家族っていいよね。仕事に戻ろうかと、迷ったけれど、身体がきつくて、断念することにした。いいよね、休日なんだから。

日曜日は、仕事、ユーザーとの懇親会・・・ そうやって、週末は過ぎて行く。来週は休もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿