2012年2月5日日曜日

Drive & Learn



業界のフォーラムの最終日、寝るときと食事以外の時間は研修だったけれど、学ぶことは楽しいので苦にならない。業界関連の法律が変わるので、その動向について学ぶ機会にもなった。午前中の講義を済ませて、最後にホテルのラウンジでイチゴのアイスクリームをいただいた。おいしかったのだと思う。慣れない味なので、よくわからない。会場を後にして、そのまま、琵琶湖の湖岸を車で流した。積雪の比良山頂を眺めながらのドライブは、気分がいい。

お気に入りのカフェは、湖岸に張り出すように建つ。寒いけれど先週ほどではない、外のデッキでココアを楽しんだ。琵琶湖の向こうに見える雪の頂、水鳥の群れ、釣り人のボート、のんびりできる。近江八幡の町並みを散策し遅い昼食をとってから、自宅に車を向けた。

そうやっている間もこの日は、朝から夜まで、会社と電話のやりとりをして、トラブルに対応した。自宅で荷物をおろしてから、そのまま会社へ行き現場をねぎらう。ありがとう。おつかれさま。

さてと、充実した週末だった頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿