2012年2月18日土曜日

DAVID HOCKNEY


和歌山県立近代美術館DAVID HOCKNEY 展が開かれている。エッチングやアクアチントの銅版画の作品でグリム童話の世界を描いている。知らなかったけれど「塔の上のラプンツェル」は、グリム童話なのだね。作品を見ているうちにぐいぐい引き込まれてゆくので、とても楽しい。 DAVID HOCKNEY が挿絵を描いている SIX FAIRY TALE という本を買った。中学生程度の英語なので何とか読みこなせそうだ。


ランチは、館内の ARTE というカフェで摂った。前菜、サラダ、デザートは、ビュッフェスタイルだし、これも楽しかった。展覧会よりこちらのカフェの方が混んでいたので、カフェ目当てに来ている人の方が多いのだろう。その後は、和歌山城と紀三井寺を観光したけれど、どちらも長い石段の先にあるので、良い運動になる。

PS.ゆっくりデートも楽しめたし、しあわせな一日だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿