2012年2月19日日曜日

海に降る雪


昨日、紀三井寺から海を見渡すと、雪雲が海面に向かって枝を伸ばしていた。海に降る雪、なんだか聴いたような言葉だと思って、ネットで調べると、コブクロが唄っているらしい。聴いたことないけれど。小説、映画、コミックにも同じ題名のものがあった。

私以外の誰かが、海に降る雪のことを気にかけているのだとしたら、それはそれでホッとする。

週末に済ませておきたい書類を作るのに、いつものカフェで過ごしている。イヤでイヤやで仕方なくても、気分が乗らなくても、仕事だからやっているけれど、「お前バカか」と自分で自分で呟いている。もちろん頭の中でね。そうして、「多分そうだよ」と自分で自分に返事をしている。ほんとにバカだ。

PS.今日は、パートナーが留守だ。彼女がいないと、私は腑抜けになるらしい。

PS.昨日、夢を見た。恐ろしい夢だったという記憶が残るけれど、内容は想い出せない。想い出せないけれど、夢の中で、これは、「いつかの続きだ」と感じていたから、また、いつかその続きを見るのだろう。楽しみなような、怖いような。

PS.しばらく前に、見た夢では、仕事を辞めて、旅に出て写真を撮っていた。夢は、正直だという人もあるし、そうでないという人もいる。どうだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿