2012年1月28日土曜日

映画でしょ!!


思い立って、山を越えたところにあるシネコンで映画を見た。始めに「三丁目の夕日」、これは、泣ける映画とわかっていても泣かされた。2本目の原田知世と大泉洋主演の「しあわせのパン」は、モチーフになった絵本のような手触りの物語だった。映画としての好みは分かれると思う。締めの映画は「ミッションインポッシブル」、問題なしに面白いけれど、ジョン・ウー監督の2作目の方が好きだ。

映画と映画の間の休憩は、10分くらい。同じフロアを移動するだけで効率は良いけれど、さすがハードだった。途中でポークリブを飲み下すように昼食をとって、トイレが近くなると困るので水分も控え、ゆったり映画を楽しむ雰囲気にはならないね。それでも、面白かったし、何より、「休日に映画を3本も見て、リフレッシュできただろう、仕事がしんどいなんて言ってはいけないよ。」と自分で自分に言い聞かせる事ができる。

朝9時から夕方の4時まで、映画館で過ごした後で、映画のせいだろう、衝動的に数冊の小説を買い(「三丁目の夕日」の気分)、いくつかのパンを選び(「しあわせのパン」の気分)、高速をぶっ飛ばして(「ミッションインポッシブル」の気分)帰った。そのまま、いつものカフェで夕食をとり、閉店間際まで仕事をして、追い立てられるような休日が終わる。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿