2012年1月26日木曜日

THE RED TREE


Shaun Tanの作品を少しずつ読んでいる。日本語版を買ったけれど、シンプルな英語なので英語版の方でも良かった。安いしね。物語はシンプルだけれど、イラストの見せる世界は味わい深い。誰しも一度くらいは、絵本の中で生きる自分を想像したことがあるだろう。意識しなくても、絵本に夢中になったことはあるよね。

「だいじょうぶ」とはげまされるようで、ふと、この世界を旅してみたいと思った。けれど、この世界で旅を始めたら、戻ってこれないかもしれない。そんなことを考えた。

PS.明け方、「疲れて起きれないから今日は遅刻だ」という夢を見た。目が覚めたら、身体が重い。あぶないねえ。ここまでくると笑えるけどね。頑張っても頑張っても文句を言われる。やってられんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿