2011年11月27日日曜日

葉っぱのフレディ 2


「Freddie the Leaf」が届いた。小さなカットを除けば写真と文章で構成されているので絵本と呼ぶには抵抗のある人も多いだろう。英語は平易なので、何回か辞書を引いたり、訳書と読み比べれば、理解できる。ただ、英語の特性なのかもしれないけれど、情感性の高い和訳より論理的な印象を受けた。

昨日は、報知機や水周りの点検もあったので、職場に行くのはやめて、夜は梅田ですごした。今日も少しゆっくりしようかと思う。本でも読もうかなんて考えるのは、仕事でもしようかなんて考えるのと同じレベルの話で、何かしていないと落ち着かないだけなのだろう。

PS. 結局、自宅で仕事を始めた。書類の修正くらいなので、それほど負担にはならないけれど、できる事は早めに済ませないと不安なのだろうね。

PS.2 ちょっと、興味がわいて、印刷のプロセスの種類についてネットで調べてみた。凸版、グラビア、オフセット、それに版画は、エッチング、アクアチント、シルクスクリーン、リトグラフ。おもしろいし、エッチングは、時間ができたらやってみたいと考えている。いつできるだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿