2011年11月26日土曜日

クリスマスシーズン


 
 
 

梅田シティでやっているクリスマスイベントに出かけた。大きなツリーの周辺にクリスマスの飾り、ソーセージ、ワイン、ビール、クッキーの屋台が並んでいる。ドイツのクリスマスと銘打っているけれど、マトリョーシカまで並べてあるから、よくわからないね。

子どもやそれを見守る家族の笑顔、恋人たちの熱い気配、友達のおしゃべり、まるで幸せそのものを売っているかのような職人の腕、そういったものがまぜこぜになって、会場全体をあたたかく包んでいる。

クリスマスだからね。僕らはそう言った言葉を時々口にしたり、聴いたりする。心の垣根のようなものが少し柔らかくなるような気がする。イベントは、クリスマスの日までやっているので、みんな行けると良いね。そう、クリスマスだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿