2011年4月5日火曜日

希望


ドライブのBGMに選んだのは、これもASKAのセルカバーアルバム。いつステアリングを握れるだろう。

さて、今日は、会社の新人研修の日だった。2時間ほど時間をもらって、現場で仕事をする上で大切にすべき専門的な視点や価値観について、できるだけ分かりやすく伝えた。(つもり)

最後に伝えたのは、次の時代を作り上げるのが彼らであり、その意味で、彼ら自身が、うちの会社の「希望」そのものであることだ。

彼らの心に響いてくれると良いのだけれどね。彼らにも伝えたのだけれど、人は人に思いを伝えることができる、人は人の思いを理解できる、そう信じて欲しいのだ。そう信じていれば、いつか必ず伝わるのだから。

彼らと話ができて、少し元気をもらった。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿