2012年6月30日土曜日

プレゼンテーション

  

いつものカフェで朝から仕事をしている。10センチほどの書類の束を目の前にして、集中できなくてはかどらない。時々、お気に入りの音楽が流れるので、元気をもらって仕事を続けている。

気分を変えるのに、プレゼンの本を2冊読んだ。来月、職場で研修を打つので、アイデアをもらっておこうというわけだ。まあ、泥縄ってやつだけどね。両方とも、シンプルであること、ストーリーを伝えることが肝だと教えてくれる。そのとおりだと思うよ。

テキスト情報(文字)でぎっしり埋めつくされたパワーポイントの画面なんて、誰も見ないのだからね。

PS.パートナーは、研修で街に出た。付き合いたかったけど、仕事が終わらない。隣では、仲の良いカップルが食事をしている。あしたは、デートができると良いのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿