2013年4月15日月曜日

ともに旅するひと


パートナーと一緒に街中にでかけた。始めに入ったのは前から行きたかった心斎橋のアップルストア。最新のマックが並んでいる。美しい。欲しい。仕事をやめたら、Windowsなんて捨てる。

次は、タイガーコペンハーゲン。同じ百円ショップでもダイソーとは、商品のデザイン、品揃え、レイアウトが少し違う。楽しい。

スターバックスで休憩したあと、湊町のリバーサイドテラスに足をのばした。デザイン学校の学生たちがランウエイの練習をしたり、芸人の卵がネタ合わせをしている。
なんでやねん。(゜o゜)\(-_-)

水上バスの乗場があったので、乗ってみようということになった。中之島公園、造幣局、道頓堀をめぐる旅の案内人は、これまた若手の落語家で、大坂の蘊蓄と笑いにあふれた楽しい時間だった。

夕食は、リバーサイドの和食レストラン。こんな盛りだくさんの街中のデートは、何年ぶりだったろう。こんな時間が必要だったのだね。

パートナーに感謝。

2 件のコメント:

  1. 噺家さんの案内する水上バスツアー、
    わたしも初めてそちらに旅したときに乗りました。
    とても楽しかったです。
    水都という言葉が素敵だなぁとも思いました。
    よいデートをなさいましたね。

    返信削除
    返信
    1. 大阪に来られたことがあるのですね。
      楽しんでいただけましたか。
      私は生粋の関西人ではないのでとまどうこともあります。(^-^)

      削除