2013年4月22日月曜日

人を幸せにする才能


いつものカフェでリハビリ。カフェの入り口に平積みされている村上春樹を手に取った。特に好きな作家ではないけれど、読みやすそうな内容だったから。およそ1時間で百ページだから、悪くないペースだけれど、集中できるところまでにして、いったん閉じた。勝手にプライベートなしおりをはさんだので、次は、そこから読もう。

週末は、正直なところ外出したくなかった。パートナーに誘われるまま、ドライブをした。少し元気になった。調子にのって嫌いなはずの観覧車に乗った、しかも私の方から誘ってね。乗ったとたんに後悔した。(高いところは嫌いだ)そんな私をパートナーは、笑う。パートナーは、私を幸せにする才能に溢れた人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿