2011年10月9日日曜日

初恋



大切な日を忘れていたので、敦賀の小さな雑貨屋に足を伸ばした。イベントの準備でオープンしていなかったのだけれど、親切にも中に入れていただいた。その人に似合いそうな小さなプレゼントを買い、帰り路は、峠を越えて琵琶湖に出た。

水鳥が眺められるカフェがあったので、しばし休憩。以前から行ってみたかったのだよ。ついでの事に佐川美術館によって歌川国芳展を観ている。先週から後期の展示に変わったので、これも楽しみにしていた。

さてと、大切な日だったからね。


「初恋」

車窓に映るあなたを見送った あの日 僕は恋をした

言葉ではなく あなたを心で呼びかけるようになり

気に留めていなかったできごとが 見えるようになり

そのことに 戸惑いながら はじめましてと挨拶をする

あなたが 僕のその戸惑いを 花でも摘むように

ゆっくり 解いてくれたのは それからしばらく後のこと



PS.一緒に行けなくてとても残念だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿