2011年10月2日日曜日

心が傾く


知り合いのライブに誘われた。いわゆるグループサウンズのコピーだ。楽しかった。何より演っている
本人たちが一番楽しんでいるのが良いのだろう。現役で音を楽しめているメンバーたちがうらやましいとは思うのだけれど、すぐに自分もやりたくなるわけではない。

曲を作る時や歌う時には、どこか心が傾くような感覚があるのだね。譬えて言うと、崖の上から身を傾けて、そのまま吸い込まれるように落ちて、気が付いたらどこか別の場所に立っている。そんな感じなんだ。その傾く感じがない間は、曲は生まれないし、歌う気持ちにもならない。それはそれで仕方のないことなんだね。

休日出勤の後、何となくおっくうになっていたのだけれど、パートナーがデートのセッティングをしてくれた。食事をして、おしゃべりをして、ライブ、心配してくれているのだと思う。感謝。

PS.さて明日も仕事だ。水曜日に代休をもらって通院する。早めに終わったら、美術館へ行こうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿