2010年12月1日水曜日

妖怪かよ


少し早めに仕事を切り上げた。残業しなかったということだけどね。せっかくだから、本でも読もうかと思って、ミスドに寄った。「妖怪セラピー(ナラティブセラピー入門)」という題ではあるけどちゃんとした認知行動療法の話で、「悩みや困りごとを妖怪に置き換えて考えてみる(物語にする)と、わかりやすいよ」と言うことだ。同じナラティブでも先日の本よりハードルは低い。

時間をかけずに読めたので、少しまとめたい書類の手直しをして、隣の本屋で雑誌と文庫本を買い、スーパーで足りない食材を買って帰った。当たり前だけれど残業のない生活には、ゆとりがある。残業しないようにしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿