2010年9月5日日曜日

コンセプト


朝から、「主人公が、ひたすらゾンビや悪役と戦う」という映画を観た。この映画に教訓はないし、人を幸せにもしないだろう。しかし、役に立たなくても好かれるものは、この世の中にたくさんあるのだから、気にしてはいけない。

映画の後、階下のカフェで読んだのは、「コンセプトメイキング」、広告、製品開発、サービスにどんな価値観を示すのかというのがテーマ。薄くて図解が多いので30分もあれば、充分。読み終えてから、少し元気をもらえたような気がする、というのが感想。

そうそう、この記事の店主、こんな人は、きちんと自分のコンセプトを持っているのだろうね。

会議と研修のための資料を少し整理して、フードコートでパソコンに向かっている。別の映画を観るか、車を転がすか・・・私の休日にコンセプトはあるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿