2013年7月29日月曜日

老いを見送る



老いることを受け止める時、本人も、家族も、とまどい、うろたえる。その時が来るまでに、家族が互いに、大切でかけがえのない時間を過ごすこと。たくさんの笑顔や、少しの涙、語り継ぐ思い出、切り取った風景。そういったものがあれば、その時の覚悟のようなものができるのだと思う。

数日、体調がすぐれない。引きこもってぼんやり過ごしている。こんなことも、いつか笑って話せるようになるのだろうか、そうあってほしい。

明日は、映画でも見ようかな。こんなときは、目を背けたくなるようなホラーか、壮大なスペースオペラなんてのが見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿