2013年7月19日金曜日

そうだ、絵を描こう


楽しいことがみつからない。そもそも、楽しいことをやろうという気持ちにならない。散歩も、読書も、家事も、パートナーに言わせるとリハビリが「ノルマ」になっているそうだ。もう少し楽にしたほうが良いのだけれどね。それができれば、はなから体を壊すようなことにはならない。できないから、困っている。

そうだ、絵を描こうと思った。山を越えて当麻寺の近くにある文具店まで足をのばした。ここは、ひなびた門前町なのだけれど、和洋の画材の品揃えがすごい。スケッチブックとパステルを買った。2Bと4Bの鉛筆もね。

きちんと絵を描いたのは何年ぶりだろう。描いているときは、描いていることを忘れる。楽しいというより、とても集中できる。また描いてみようと思う。

P.S.動悸がする。小さな音にも過敏に反応する。ここ数日は、そんな調子だ。刺激のない環境が必要なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿