2013年6月10日月曜日

美の響演


午前中、いつものカフェで読書して、午後、パートナーが中央公会堂で研修だったので、私は、国立国際美術館に足を伸ばして、関西の美術館のコレクションを集めた「美の響演」展を観た。印象派以降から近現代の前衛アートまで、とても楽しめた。


待ち合わせの時間まで美術館近くのカフェで読書。残念なことにコーヒーが癖が強くて馴染めずに気分が悪くなった。体調もよくなかったのだと思う。店の責任ばかりではないだろう。中央公会堂まで京阪電車で二駅。乗客もほとんどいなくて、新しいホーム、静かな車両。ホッとした。

P.S.ピカソの評価や功績を素人の私がどうこう言えないけど、この時代の色のバランス、デッサン、すごいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿