2012年5月28日月曜日

Syowa collection extra


Album Title「Saturday Night Fever / Bee Gees etc.」1977

ロビン・ギブが亡くなった。いつものカフェとの「勝手にコラボ記事」なので、番外編だ。

このアルバムは持っていない。どこかに、ベスト盤があると思うけど、探せない。好ききらいは、ともかく、このころのフツーの若者は、この映画を見て、聴いて、トラボルタのポーズを決めた。私も見て、聴いて、12回くらいは、このポーズを決めた。決まらなかったけど。

愚かで若かった私は、「Night Fever」や「Stayin' Alive」のリズムで名古屋の雁道商店街を歩いたってわけさ。

デビュー間もないころの「Massachusetts」は、ロビンがメインボーカルをとっている。

PS.昨日三週間ぶりに休みをとって、一日自宅でゴロゴロして、そろそろ寝ようかという時に会社から電話だった。やれやれ、あと二週間休みなしで働く。病気になりそうだとこぼすと、パートナーから、とっくに病気だと言われた。そうかもね。とにかくへらへらとよく笑っている。

PS.そのくせ、神様のカルテをDVDで観て、病室のシーンで泣いた。号泣した。母さん、僕はずっと後悔のような気持ちを抱えたままだ。出張のついでに、父さんの顔を見てきた。顔を見たら、会社から電話があって、すぐに戻った。久しぶりなのに2分も居られなかった。また、後悔の種をまいたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿