2012年5月3日木曜日

Syowa collection 2


Album Title 「Madman Across the Water/Elton John」1971

Elton Johnの4枚目のアルバム。Bernie Taupin がとても良い詩を書く、Eltonの優れたメロディは、彼の詞に触発されて作られたものだと思う。Paul Buckmasterの編曲も衝撃的でありながらも洗練されている。Eltonのベストアルバムに選ぶならこれだと思うけれど、タイトルの「Madman across the Water」は、ヒット曲として聴いた記憶がない。

Tiny Dancer」は、後に映画「Almost Famous」の総入歌としてとても効果的に使われている。むしろ、歌詞そのままの場面に近いよね。「Levon」は、ダイナミックなオーケストレーション、とてもぜいたくなアレンジ、これも聴いてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿