2012年5月31日木曜日

Syowa collection 40


「Raindrops Keep Fallin on My Head / Andy Williams」1970

昭和コレクションの最後を飾るのは、アンディ・ウイリアムスだ。際立った個性があるわけではない、健康的な印象の歌手、聴き始めたきっかけは、もう覚えていない。ただ、私の音楽はビートルズではなく、この人から始まった。まあ、そういうこと。

Raindrops Keep Fallin' On My Head」、「Long Time Blues」、何ということのない曲だけどね。こんな曲を聴きながら、、この国の人々は、ベトナムで戦っていたのだね。

PS.今月は、昭和コレクションでブログをつづった。こんな単純な記事をほとんど機械的に書くことで、少し、気持ちを切り替えることができたような気がする。それくらいキツイ一ヶ月だった。さて、本番はこれからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿