2011年9月16日金曜日

あなたに


嘘をついたり、愚痴をこぼしたり、異を唱えたりしたくなければ、人は、黙り込む。それも駄目だというなら、もうどこかに逃げるしかない。それもできなければ、どうするのだろう。最後の手段として、自分そのものを「ない」ものにするのだろうか。

カフェで仕事をしていたら、職場からトラブルの連絡があった。様子を見に行き、待機していると、そのままズルズルと仕事になり、夜明けが近くなった。忙しい最中、そんなことを考えてみたりするのだよ。みんな、大丈夫かい?

PS.安全地帯の古いアルバムをCDで購入した。松井五郎の詞が良いのだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿