2011年6月29日水曜日

スズメの記録とメタボの記録


土日も仕事だった。この数日の暑さもあってだろう、さすがに体に応える。今日は休みをもらって通院する日だ。前回、頭痛があることを訴えたので、MRIを撮ることになっている。不思議なのだけれど、楽しみだ。この手のメカに興味があるからだろうね。

で、新刊の「ある小さなスズメの記録」は、梨木香歩の訳によるもので、それに魅かれて買った。舞台は、戦時中のイギリス。その時代の空気を一緒に読むことが出来るので面白い。モチーフは人間に助けられたスズメの話で、ただそれだけの話なんだけどね。

病気で休む社員が多い。気がかりだ。人相手のサービス業は、社員の質が、サービスの質に直結する厳しいビジネスだからね。大事にしてほしい。中間管理職の私が言うと奇妙かもしれないけど、一緒に働く仲間だからね。心配なのだよ。

PS.レコーディングダイエット中、効果をあげているよ。「ある小さなメタボの記録」

0 件のコメント:

コメントを投稿